札幌大通り日記

2016年11月21日
by 札幌大好き人間
0 comments

お気に入りの洗顔石鹸

私が一番重視しているのは洗顔です。きめ細かい泡を立て、顔をゴシゴシこすることなく泡で皮脂や汚れを取り込むように洗うことを実行しています。

赤ちゃん用の石鹸を使うと、不要なものが含まれておらず低刺激でいいと聞いたことがありますが、私はシミを気にしておりCMで目にとまった悠香の茶のしずく石鹸をつかっています。

もっちりとした泡が立ち香りもいいです。洗顔後にツッパリがないのもいいし、使用しているうちに心なしか顔が明るくなったような気がしています。

もう一つ気に入って選びきれずに併用しているのが、長寿の里の使ってみんしゃいよかせっけんです。超微粒な火山灰シラスパウダーが、毛穴の汚れ・黒ずみを吸着してくれるそうです。こちらの泡は茶のしずくよりちょっと硬めで。

とても気持ちよくさっぱりします。こちらも使用後のツッパりはありません。朝夕で使い分けたり、一方を数日づつ使ったりと、その日の気分で変わってはいますが、どちらも納得の洗顔料です。その後はたっぷりの化粧水とクリームの使用で保湿です。http://www.welldonepictures.com/

2016年11月11日
by 札幌大好き人間
0 comments

子供の寝相

今朝は背中に衝撃を受けて目覚めました。振り返ると、予想していた通り、となりで寝ていた息子の足が。 息子は…というより、子供というのは本当に寝相が悪いものです。 小さい頃ならまだマシですが、小学生高学年にもなると身体も大きくなる為、被害をもろに受けた時、かなりキツいものがあります。

以前も息子に頭突きされ、顎が外れたことがあります。 しかし怒るわけにはいきません。なにしろ相手は夢の中だったわけですから。 そういう私も子供の頃は、寝相が悪かったらしいです。頭と足が逆になって朝に目覚めるレベルならいいのですが、寝惚け癖もひどかったらしく、普通に歩いたり喋ったりしていたそうです。そこまでいくと、もう夢遊病だったのかもと思います。

知り合いでも、寝惚けて二階から落ちた中学生がいるので、家族としては油断できません。 寝相が悪いのは(ある程度)我慢しますが、それが怪我につながることだけは避けたいです。 そしてまだまだしばらくは、息子の寝言や寝返り蹴りで、朝までには一度は起こされる日々が続きそうです。認知症効果が認められているサプリはこちら

2016年11月1日
by 札幌大好き人間
0 comments

いちご鼻が気になる

いちご鼻と油脂肌に悩んでいます。特にいちご鼻は小学生の頃から悩んでいて困っていました。鼻パックをしてもなかなか黒ずみが取れずにいました。油脂肌のためあぶらとり紙を利用してもどんどん脂が浮き出てくる感じで常にテカっていました。

おでこ、鼻、頬に特にテカリがあってニキビも出ました。スキンケアは化粧水、乳液、パックをしています。私の場合、乳液を使うとニキビが出るので油脂肌の人は洗顔、化粧水のみでも大丈夫だと思います。

テカリが気になる所にのみ乳液を付けて保湿をするなど工夫をすればニキビも出にくくなりました。いちご鼻については温タオルで顔や鼻を温めてから鼻パックをする。その後に化粧水で毛穴を引き締めてます。

1度開いた毛穴を塞ぐのは大変なので、温タオルで毛穴を開いたらすぐに化粧水で閉じるようにしています。鼻パックはやり過ぎると逆に肌がボロボロになりいちご鼻になりやすくなるので、私は2週間に1回しています。詳しくはこちら

2016年10月21日
by 札幌大好き人間
0 comments

ティッシュパック

私のスキンケア方法を紹介します。私は毎日半身浴をして必ず汗をかくようにしています。入浴後はパジャマを着ずにすぐにティッシュパックをしています。私流ですがティッシュパックはティッシュに化粧水をつけてパックのように顔に貼っています。

ティッシュパックをしたままパジャマに着替え、着替えが終わったあとにティッシュパックを剥がして少量の化粧水を顔に馴染ませて保湿するスキンケア方法です。パックを毎日すると高いので、ティッシュ1枚にお手頃な値段の化粧水を使用しています。

私流ではありますが一般的なパックを使用するよりも肌への浸透は抜群だと思います。もちろんティッシュ1枚とお手頃な値段の化粧水なのでとてもコスパです。ニキビができてしまっている時はいつもより多めの化粧水で保湿し、薬局でも売っているアクネスやオロナインの薬品を患部に塗り込んで治しています。

是非!入浴後すぐにティッシュパックを試してみてください。直ぐに効果を感じられます。3種の特許成分配合サプリ

2016年10月1日
by 札幌大好き人間
0 comments

加齢で臭いがキツくなる

体臭って年齢とともに臭いがきつくなっているような気がするんです。昔は汗の臭いで「汗臭い」って感じでした。最近はたまねぎの臭いっぽかったり、そばつゆに臭いに似ていたり、納豆の臭いだったりと汗の臭いとは違う臭いがするようになってきました。

更に加齢臭も混ざって、自分の臭いに酔ってしまうほど臭いんです。お風呂に入ったところで臭いは消えるものでもないし、どうしたらいいのかと悩んでいます。わきがなんだろうかと悩むこともあります。

制汗スプレーやパウダーシートで臭いを抑えたり、汗をかかないように服装に気を使ったりしています。ただ、その臭いを消すために香水を使う事はしなくないのです。自分の体臭を消そうとしてついつい香水をつけすぎてしまうからです。

だったら、少しだけつければいいじゃないかって思うかもしれません。香水の魔力っていうのは臭いに麻痺してしまうことです。以前失敗したことがあり、他人を不快な思いをさせてしまいました。できれば無臭になりたいといつも思っています。レディーズローズ

2016年9月27日
by 札幌大好き人間
0 comments

目の下の対処法

年齢を重なるにつれて、くすみやしわ、目の下のくまなどがより気になるようになってきました。乾燥対策が大事だと思ったので、お風呂上りにはたっぷりと化粧水をコットンでお肌に含ませます。

時にはコットンを数枚使ってたっぷりと化粧水をつけ、パックをしたり、使わなくなった緑茶のティーバッグに化粧水をしみこませ、コットン代わりにしたりしています。その後のお手入れをする前に、きちんと水分を入れてあげることが大切だと思います。

また、基本的ですが、お化粧はきちんと毎日落とす、外に出るときは必ず日焼け止めを付ける、などのことは徹底しているというか、習慣にするようにしています。外に長時間出てスポーツをすることが多いので、日焼け止めは安いものではなく、アネッサなどの高いものを使うようにしています。

これで日焼け後のお肌の調子が全然違います。けっこう大量に使うのですが、将来に対する投資だと思うようにしています。対策をきちんとすれば、日焼けも怖いことはないと思います。便秘解消パウダーはこちら

2016年9月11日
by 札幌大好き人間
0 comments

群馬県の名所

群馬県太田市に住んでいます。今日、地元にある大光院というお寺に行ってきました。実は40年前から何度も行っているお寺で、お正月の初詣、安産祈願、初節句、その他何かお願い事があれば必ずお参りをしています。

普通のお寺と何も変わりなくお参りをしていましたが、最近群馬県太田市の歴史に興味がわき、色々と調べている中でこの大光院というお寺は徳川家康が徳川氏の始祖である源義家(新田義家)を祀る為に開基したお寺であることが分かりました。

このお寺は地元の人達は愛着を込めて呑龍様(子育て呑龍様)と言っています。呑龍様とはこのお寺を徳川家康の命で開山した上人の名前です。不遇な境遇に生まれた子供たちを救ったことから子育て呑龍という名前で呼ばれるようになったとの事です。

山門の屋根の下には徳川家の家紋の三つ葉葵が記されています。それまでは気が付きませんでした。境内の建物を一つ一つ気を付けて見ると、至る所に葵の紋を見ることが出来ます。徳川氏発祥の地がここ群馬県太田市であることからゆかりの社寺や館跡などが数多く存在することを知りました。

これからも色々と調べてみることにします。プレミアム酵母のダイエット効果は本当?

2016年9月1日
by 札幌大好き人間
0 comments

お盆でリフレッシュ

8月はお盆という季節行事の時なので掃除や整頓がまず一つ、都合からして出かけるスタイルでも、出かけずでも気持ちをシフトする時期と考えています。家のことだから日常的という処ではあるけれど、年末とか新年度の前、このお盆時期などは特別な気持がしてリフレッシュします。室内の掃除は日常的でもあり、この面でリフレッシュとするには細かい部分まできちんとすること。

いつもならまずまずの線でいいですが、この時期ばかりは清潔感アップと思うから、お掃除小物も使用して重なった普段を一掃という感じです。掃除などはリアルで、パソコンもこういう時期は整理作業、データ保存箇所やメニューバーからのオプション項目もお残り分をクリアしました。

残っている分の整理がもあれば、新たに使用する機能やデータ内容も生じて、効率アップの横並び項目が増えました。並び替えもしてメインで使うサイトやフォルダー、前なら並べるだけというデータやページもありましたが、これからを考えて有効な内容と考えた。

パソコンワークということに少しは本気ができたのかも、2016年は生活レベルとパソコンスキルでの形がアップの時。カロリナ酵素プラス【効果と口コミ】本当にこれで痩せられる?

2016年8月29日
by 札幌大好き人間
0 comments

仙台七夕祭り

仙台七夕が始まり、街中は物凄い人出だとニュースで報じていました。今年は脚が不自由な為、現地に行く事はできませんが、華やかな雰囲気はとても好ましいものです。前日の花火も雲がなく風も強くなかった為によく見え、曜日回りも最高。今年は当たり年だと感じます。そんな当たり年なのに出かけられないとは、と思いますが、体の方が大事です。

それに夏は七夕だけではないですし。枕草子よろしく、夏は夜が良い。趣味の散歩をするにはとても良いのです。日中の暑さも落ち着き、場所によっては家族や友人と花火に興ずる人達も見えます。雰囲気や匂いでも夏は充分に感じられるのです。その夏の夜に空を眺めながらお酒をちびちびと飲むのは大人だけの楽しみですね。

日本酒でも七夕ラベルなんてものがありますし、せっかくだからと飲むのも良いでしょう。これから盛夏に向かって暑い日が続きますが、やがて晩夏、初秋と様変わりしていく季節を楽しみながら日々を過ごすのも良いものです。

傷病休暇中だからこそ見つけられたものも多くあります。散歩していても、普段目に付かないものが目に付いたり、人のやさしさに触れたり。早く治さなければとは思いますが、少し位はのんびりしても良いでしょう、と自分をごまかして今日も散歩に向かうのです。シェイプアップ乳酸菌の口コミ検証はこちら

2016年8月21日
by 札幌大好き人間
0 comments

ハンバーグを大食い

今日の夜ごはんはハンバーグ!私の大好きなメニューの内の1つです。男性のイメージが軽くありますが、女性も意外と肉好きですよね。私は男性と一緒の食事でも、手加減せずにたべます。目上の人と一緒の時は別ですが。

焼き肉も、しゃぶしゃぶも、ステーキも大好きです。ハンバーグだって、ライスと一緒に食べるし、目玉焼きやチーズなんかのトッピングも大好き!ガッツリ系は食欲そそられますね。会社の同期の男の子と同じくらい食べますよ。

最近の男の子は、少食な人も多いですからね。いっぱい美味しそうに食べる人って魅力的だと私は思うので、私も食べる時は美味しそうに食べるようにしています。あとは綺麗に食べること。大食いで食べ方が汚いと、印象が悪いので綺麗に食べることを意識してます。家で食べる時は普通にしてますけど、それでも汚くはないかな?最近は肉ブームでイベントとかもよくしてますよね。

仕事があって行けたことはないですけど、いつか参加してお腹いっぱい肉を食べたいなぁ(笑)http://www.arnesibanez.com/